列車の上の随想

  列車の上のおばさんは食品の車の毎回の歩いたことがあることをおして、何度ものは“甘いトウモロコシ”の“インスタントラーメン”あるいはその他たぐいを叫んで、職業性の大声で叫ぶこと、機械的な回答、乗客のは価格を聞いて、うまずたゆまず励む仕事の操作の守りますかます生活する圧力の下の堅持か?
  かつての私はそのようなが仕事ごとにすべて自分の楽しみのありかがあると思っているのです。私達が重点中学校の中で命がけでやる時、あるいはすべてただ両親の先生が私達に対して将来弁護士になることができることためを実現しますだけ、医者、公務員の待ったのは切実に奮闘を期待します。しかし私達がべつに金付けするブランド大学の通知を受け取りない時、私達は更に迷うようになって、金の純度は足りないで、競争力は少なくて、誰が後できっと1部の厚いまきの面目が立つ仕事を探し当てることができることを保証することができますか?
  私は言ったことがあって、仕事ごとにすべて楽しみがあって、その上私はまた仕事が善悪を分けることがないと感じて、これで私達がどのように評価したのですかを見ます。今もし私はとても列車でだまされたいと1人の店員言うならば、それならくれぐれもあなたが私が気骨がないと感じないことを言う必要はなくて、私が信じないためです。正常な人はいずれも大学生が1人の店員がとてもティファニー&コー人材の1件の事を埋もれさせるのな時に行くと思って、たとえ彼はわざと店員の職業を下げますとしても。しかし今社会上が重用して人材のを有効に使うことができますまたいくらありますか?大学生の就業率はますます1つの厳しい問題になります。私が概念をすりかえると言って、“大学生”をすべて間違っていたことにに理解して“人材”になって、しかし今就業する大学生と4年の勉強した事の専門はすらすらと口から出ませんそれなのにに対して一大の普遍的な現象で、あの大学生の専門の知識は運用してどこに着きますか?
  はい、もしできるならば、私はこの列車の上で販売して小さく車の上の食品をおして、毎日たとえ食品の名称と価格に大声で叫びますとしても、しかし私はそれを毎日楽しい列車の旅に見なすことができ(ありえ)ます。たとえ列車はいつも2駅の間であちこち走ってきますとしても。Tiffanyしかし私は結局は全国各地からの旅客に出くわして、私は彼らがどこから来ますかを推測することが好きで、さっぱりしている東北人なのはあるいは上品で美しい江南人で、あるいは素朴で分厚い西北の牧人、またあるいは彼らが旅行中の源に足を踏み入れることを推測して、勉強するので、親戚の訪問です、更に或いは旅行します。私達は同列の列車で出会うことができて、このようにあるいはあの1列並べるのではありませんて、私はどのようにこの貴重な縁を訴えるべきで、仏陀に従って、祖先は私達はまた数(何)百回の才修を振り返って見てこの出会う縁に来るのですか?と言いました。


  私が窓の位置による上に座る時に、独りでこの虚無の喜びを咀嚼している時、窓の外で1列の列車はそばから鋭くて長い音を立てて過ぎて、このように私達の離れた遠方に向って駆けていって、あの1列のとても長い列車、私の思考を持っていって、とても長くその後ただ寂しくしようがないレールだけを残して、荒涼としたさびの跡のまだらになっている2つの平行線。
  私の再度の感慨のこの世界にそれとも多すぎるしようがなさがあらせることを下さい。たとえ私の気にかけない平凡で機械的な類の仕事ですとしても、私は1粒のいつも経験する心を持っていることができるのでさえすれ(あれ)ば。世界は結局は現実で、現実はだからしようがありません。私達はすでにもう1部の仕事を重視して一体手が届いて自動車を買うかどうかなくて、家を供えて、子供に学校へ行くように供えますか?この15分、私は更に坐っていて窓の外で死去していく景色を鑑賞することができて、1粒の心で真剣に感銘に行きます。
  しかし、もし私はいつ俗世間の類は利益のために奔走して働きすぎて疲労するならばことができ(ありえ)て、あの探すのがすばらしいために脈打っている心はそれから非常にもろくて弱くなることを否定して、二度と探しにくいのが少しも静かですか?ティファニー
  “香ばしくて甘いトウモロコシはおう……”力ずくで元気なことを打ち始めてきわめて何分(か)しようがないことの辛酸を出すことをと叫んで、再度は私を引いて深く考えこみます……