プレゼントとしての琥珀

テイファニー 割引ヨーロッパの人々は、プレゼントとして、よく琥珀を選びます。琥珀のネックレスやペンダント、琥珀を散りばめた雑貨類、琥珀を使った絵など様々です。琥珀は幸福をもたらす、と信じられているため、相手の幸せを願って、琥珀を贈るのです。
ふつうのナチュラルアンバーなら、好みを選ばず、誰からも気に入られるでしょう。個人的には、普段はあまり琥珀製品を気にとめることは、少ないのですが、学生時代の留学先だったロシアでは、人から琥珀製品をプレゼントされる機会が、多くありました。
琥珀のキーホルダーやペンダントトップ、琥珀をあしらった小物入れ、絵画などをもらいました。これまで、正直、あまり琥珀を目にすることもありませんでしたが、ロシアに行った途端に、急に何度も見かけるようになりました。
このようにヨーロッパでは、誕生日や季節の行事など、事あるごとに、琥珀をプレゼントしあいます。大切な日に、“幸せを贈り合う”なんて、いい風習だと思いませんか?現地の人はもちろん、観光客にも、琥珀製品は人気です。とくに日本人にとっては、海外の琥珀だと、安く買えるのがいいですよね。これは本当ですか?ティファニー ジュエリー